スキンケアで美肌を目指そう!!

美肌を手に入れる方法まとめました!!

美肌マニアがオススメするコスメ!!

美肌を目指している女性へ・・・
美肌というのは日頃のスキンケアを変えるだけで簡単に手に入るものです。
私も今まで間違ったスキンケアをしてきて肌にダメージを与えていて、
なかなか美肌には近づきませんでしたが、スキンケアの方法を変えるだけで
簡単に美肌になれました!!

そこで美肌マニアの私の体験談をもとに美肌を目指して見ませんか?

スキンケアの落とし穴


スキンケアをするのはとても良いことですが間違ったやり方をしてしまうと全くの
逆効果になってしまいます。
私の場合は一日に何度も洗顔をすればいい、角質は落としたほうがよい、などと
思っていましたが両方共間違いです!
洗顔というのは確かにするのは良いですが、洗顔をたくさんするのは肌に負担がかかってしまいます。

角質というのは、ターンオーバーによって勝手に剥がれ落ちるものです。
それを無理に落としてしまうのは肌によくありません。
角質というのは紫外線などの外敵から守る役割をしています。

そして紫外線というのは肌に大きなダメージを与えます。
それから守ってくれている角質を無理に落とすのはやめましょう。
ですが、角質は毛穴に詰まってしまうことがあります。

毛穴に詰まってしまう原因はターンオーバーの周期が乱れることによるものです。
ターンオーバーというのは22時から2時までの間に行われます。
この時間に就寝していないとターンオーバーは行われません。
ですが、日本人の生活として22時に就寝することはとても難しいです。
なので早めに寝ることを心がけましょう。

そしてスキンケアの最大の落とし穴は入浴です。
入浴は毛穴が開くのでスキンケアがとてもやりやすくなりますが。
入浴時にお湯の温度が高い強い力で洗浄してしまう、
と言うことは肌にダメージが大きいです。

お湯の温度が高いと、お皿の油汚れがお湯のほうが落ちやすいのと同じように身体でも
同じことが起きます。
余分な皮脂まで落としてしまうことになります。
皮脂を落としてしまうというのことは皮膚のバリアゾーンがなくなった状態に
なります。

また長時間の入浴も同じですので気をつけましょう。
強い力での洗浄というのは、直接肌にダメージを与えているのと同じです。
肌にダメージがないように優しく洗浄をしましょう。

美肌マニアがオススメする効果抜群フェイスマスク

 

  • 潤肌マスク

このフェイスマスクは私が使った中では美肌にとても効果的なフェイスマスク
でした。
刺激もなかったのでとても使いやすかったです。
使った翌日の朝まで潤いが続くので朝の化粧のノリが格別でしたよ!!
このフェイスマスクのオススメのポイントですが、効果がいいのはもちろん、
低価格で手に入るところが一番の魅力です。

潤い効果に関しては調べてみると美容液一本分の潤いがあるそうです。
確かにパッケージを開けた時にマスクを見ると溢れそうなほどの美容液
入っていました。

マスク自体はとても薄いようですが、マスク自体がちゃんと美容液が染みこむように
なっているので20分くらい使用してもまだひたひたのままでした。
皆さんも是非使用してみてください

潤肌マスク